以前作ったサイトをCakePHPに移植

しようと思ってローカルで開発してたのさっ。

で、ある程度かたちになったんでサーバーにアップしてみたら、動かない動かない!!

まず、.htaccessがなんか初期設定だとうまく動いてなくて、
RewriteBase /

を追加したら動いたー。

っと思ったら、データ登録時にcreated,modifiedとか自動で入るはずの場所に入ってくれない・・・。
http://sand-man.blog.so-net.ne.jp/2007-07-24
にあるとおり、nullを指定したら入った。
んで、ほかにもdatetimeを設定してるカラムにはいってくれなかった。
(正確にdate関数で指定したら入ってくれた。)

あと、多対多でHABTM使ったらなぜかmodelがないよーってエラーになる。
あるのに!作ってるよー(怒

CakePHPの中身読むのも大変っぽいので、またPHPだけで組みなおし中です(泣