今使ってるテレビが13,4年目なのでそろそろ買い換えるか

結構な年数使ってるのもあるんだけど、リモコンがつぶれてチャンネル変えるのが一苦労なのだ

だもんでテレビを買い換えようと思って商品を決めた流れとか書いとく

  • 好きなブランドがSONYSHARPなのでBRAVIAAQUOSのどちらか
  • デザインはBRAVIAの方がすき
  • BRAVIAにはアプリキャストっていうのがあって面白そう
    • 自分でも作れるし
    • なんかコンテストも行われるみたいだ!
      • なんか作って投稿する気満々だったけどどうやら締め切りが2009年1月8日までだったorzまあ仕方ねぇさ
  • 大きさは今のが25型だからちょっと大きくして40型くらいかな。
    • BRAVIAは40,42,46型あるけどAQUOSは37,42型
      • 店に行って見てみると40型が一番よさげ(値段的にも大きさ的にも)
  • そういえばSONYSHARPから液晶パネルを調達するとか言う話ってどうなったの?sumsungよりはSHARPの方がいいなー。
    • どれがSHARP製のなのかわかんね


総じてBRAVIAに軍配が上がりました(><
アプリキャストのあるなしが一番でかい要因となりました)

V1,F1,W1あたりにしようと思ってるのですが、
量販店と価格.comの安値ではV1とW1は結構乖離があるんですよね。

第一候補:量販店でF1
第二候補:価格.comでW1
第三候補:価格.comでV1


あとはいつ買うかのタイミング
これから年末どんどん安くなるのかなー。