FON買いました。PCも買いました。

FONを買った理由

  1. iPhoneのパケットをなんとか1段階目で収めるため(まあ、大半無理な気はしてますが単に遊び・チャレンジですw)
  2. あとは、やっぱ外でもwifiで繋げれたらなんかの時に便利かもよ
  3. でも、あんまりお金かけたくない(初期費用だけだからね)

ってことで、FONです。

最近日本に上陸した割には結構使ってる人多いみたいで
ちょっと見ただけだけどそこそこ使えそう。

買ったのはいいけど

いまだに使うことができてないんだよね・・・。
登録時になぜかFONの設定画面に繋がらなくて、
多分だけど、普段使ってるデスクトップで無線に繋ぐためのアプリがなんかしちゃってる感じっぽい。

いろいろ設定するのもめんどうなので、

新しいPCを買うことにしました!!wwwwww

今回PCを選んだ基準

  • デスクトップはあるのでノートで

去年買ったデスクトップがあるし、部屋が狭いので置く場所がないため。
あとは、夏に実家帰ったときにやっぱ自分のパソコンが手元にあったほういいなーっと思ったため。

  • 解像度のでかいのがいいな

デスクトップはデュアルでつかってて、液晶も結構でかいので使いやすい。
やっぱ、一度に広い画面が見れるっていいよね

  • そこそこ小さいの

以前、15インチくらいかな?VAIOのノートを持ってたんだけど、
結構重くてでかくて使いづらかった。
EeePC とかまでいくと小さすぎるから13インチくらいかな?

  • 最後に超悩んだのがWINにするかMACにするかww

Winだとスペック的にいろんなの選択できていいんだけど、
去年勝ったPCもあるし、同じようなのがあっても仕方ないかな〜っと。

かといって、Macだと機種も少ないし機能の幅が一気に狭まってしまう・・・。

大きさが13インチの Mac Book Pro があればいいのにね。

iPhone買ったんで、そのアプリも作って見たかったりして・・・

  • 結局

Mac Book のブラックを注文しました!!

まあ、Macを買おうと決めた時点で他の基準は関係なく否応無しにこれって感じだけどwwww

日曜に届くのが待ち遠しいです!!
(っと言ってもそんなにいじくる時間はないのでちょろちょろとやっていきます)

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A