ぐはっ!

もー最悪ですがなっ!!

昨日のことですが…朝出社してPC起動…

「SafeBoot has been corrupted (error 92h)」ってエラー

「ん、なんだこりゃ?」

…なんどやっても起動せず!!

(そのまま動かないことが判明。昨日はほかの人のPC借りて仕事やった。)

んで、今日の朝ハードディスクをとりかえてもらい動くようになりますた。



あ〜ぁ、今までいろいろやってきたデータ全部消えましたよ!
月末なのに勤務表も消えちゃったよ!!



原因はまたその前日に「Auslogics Disk Defrag」っていうソフトを使ってデフラグしたこと。

まあ、このソフトが悪いわけじゃなくて、SafeBootを使ってるとWindows標準以外のものを使うとこんなになっちゃうらしい。
(SafeBootのフォルダを対象から外せばソフトを使っても大丈夫らしいが)


今日調べてたらホント結構壊れちゃった人が多くてw何とかしろよーって感じです(泣